ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆山手234番館...ドイツのクリスマス☆

<<   作成日時 : 2015/12/14 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 15




横浜山手西洋館の世界のクリスマスイベントの続きです^^

今日は山手234番館のドイツ連邦共和国のクリスマス^^

ドイツには約170のマイスター資格が存在するそうですが

その中でテーブルウェアー・カトラリーを作るマイスター家族のクリスマスの装飾を展示^^



山手234番館は昭和2年に建築された外国人向けの共同住宅だそうです。

他の西洋館は道から奥まった広いお庭の中にありますがここはバス通りに面しています^^

画像










飾りつけはシックな感じでした^^

画像










画像










画像








テーブルコーディネイトもドイツらしく?

黒と赤と黄(国旗の色^^)を使ったシックな雰囲気ですね〜

画像








テーブルウェアもシックでゴールドの色使いが素敵ですね^^

画像










画像










画像








2階のお部屋^^

画像








Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ドイツのクリスマスマーケットに行ってみたいと思いつつ
早ウン十年(^^ゞ
この季節はなかなか出かけることができません。

可愛いと言うよりずっしりとした感じが素敵です。


おみっつぁん
URL
2015/12/14 15:24
こんにちは。
とてもスッキリした感じでいいですね。落ち着けそうな感じです。
テーブルの上も、これでもかというような感じも無くスッキリと素敵ですね。
HT
2015/12/14 17:10
pekoさん、こんにちは。

ドイツのコーディネート
とってもシックですね。
ちょっと意外でした!
でも、私はかなり好きです〜☆
さりげなくドイツカラーなんですね。
ドイツカラーって、温かみがあるから、クリスマスには合うのかもしれないですね。
引き続き、世界のクリスマスを楽しみにしております〜☆
マダム愛
2015/12/14 17:22
1Fはドイツらしく、重厚感のある落ち着いた雰囲気ですね!
鋲がびっしり打たれている家具は、長い歴史を感じさせますね!
2Fの方は一転して若いカップルのお部屋・・・といった少し軽やかで明るい雰囲気ですね!
1Fの2Fも、物を大切にするドイツならではと言った印象を受けました!
宮星
2015/12/14 17:39
とってもシックで装飾品も温かみがあり美しいですね〜
さりげなく置かれた木の実のオブジェが好きです。。。
お料理ガとっても気になりますね〜^^
マユさん
2015/12/14 18:12
ペコちゃんさんこんばんは〜M
楽しみにしていたクリスマスの洋館とても綺麗な飾り付けや建物ですね。

良い時期に行かれましたね。

テーブルコーディネートも素敵ですね。

和室ばかりの我が家には似合わないけれど、参考になりました。

毎日、此方へ伺うのが日課と言うか、楽しみになっています。
未だにガラケーなので…(^_^;)いつまで繋げていられるか判りませんが、繋げられるかぎり、お邪魔させていただきたいと思っています。

これからも、楽しみにしています。

☆応援☆
秋桜
2015/12/14 18:40
さすが西洋のクリスマスですね〜。
飾りつけ、佇まい、見応えがあります!
応援!
くー
2015/12/14 20:15
赤と緑のクリスマスカラーがいきてますね。
最近はキラキラのツリーが多いので、こういうシンプルなツリーが新鮮に見えます。
華を添えるゴールドが入っているのも素敵ですね。
ノア
2015/12/14 21:12
ドイツのクリスマス、シックで素敵〜
大人のムードですね。
そのまま海外の雑誌のようなお写真の数々・・・
さすがですね!
wako
2015/12/14 21:16
素敵ですね〜〜。私も今日見てきました。どこの西洋館も趣向を凝らしてクリスマス気分が盛り上がりますね。2階の飾りが違っているみたいです。pekoさんのお写真本当に素敵です。応援です。
かるきち
2015/12/14 22:05
わぁ、オシャレ〜!
今回のクリスマスの飾りが一番落ち着いていてステキに思います。
色を抑えているから、赤や金色が映えますね。
応援です☆
マク
URL
2015/12/14 22:51
昭和2年にこんな素敵な共同住宅が
あったなんて素敵^^
1枚目の黒いのはトランク?それともチェストなのかしら
素敵ですね〜。
キャンドルスタンドや鳥かご ミシン
アンティークが似合いますねぇ。
テーブルコーディネートもお部屋の飾りもシックで
大人のクリスマスって感じがいいですね^^
P☆
はぴ
2015/12/14 23:20
ドイツのクリスマス雰囲気ですねえ
なんか待ち箱連想するんですよ
タダの軽々しい華やかさじゃなく、厳かさも備えてるのが伝統感じます!
タフィー104
2015/12/15 00:49
さすがにドイツのマイスターだけあって、ポイント抑えてるなーっていう感じですね。
それにしても洋館はいっぱいあるんですね!知りませんでした。
イッシー
2015/12/15 05:27
ドイツと言うと少し硬いイメージを受けるのですが日本に近い(日本が近いか)イメージで
安心しました。
昔から日本、ドイツは似ているところがあるような気がします。
信徳
2015/12/15 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆山手234番館...ドイツのクリスマス☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる