ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆横浜山手散歩^^☆

<<   作成日時 : 2015/12/13 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 15



横浜山手西洋館の世界のクリスマスのご紹介は

明日に続きますが^^

今日は西洋館の建ち並ぶ山手本通りのお散歩写真にお付き合い下さいね^^



港の見える丘公園隣接の大佛次郎記念館です^^

『港の見える丘公園の展望台の南側にアーチ型の屋根と赤レンガの外観が一際目立つ館。
横浜ゆかりの作家「大佛次郎」の業績と生涯を様々な資料で紹介しています。
また館内には、愛猫家であった大佛次郎が所蔵していた猫の置物も多数展示されています。』


画像





横浜山手聖公会^^

プロテスタント・日本聖公会横浜教区に属する教会...

外観は大谷石を使ったノルマン様式の聖堂をもつ...


画像







噴水の水を入れて撮って見ました^^

画像









山手111番館のお庭に咲いていた薄紫色のメキシカンセージの花^^

画像








山手111番館にはカフェ"ローズガーデンえの木てい"があります^^

お散歩の合間にお茶しました(^_-)-☆

画像










画像










画像










画像







ではでは^^

明日は世界のクリスマスの続きです!

山手234番館のドイツ連邦共和国のクリスマスの写真をUPしたいと思います(^_-)-☆





Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
どれも素敵な建物ばかりですね。別世界と云う感じです…。
大佛次郎記念館、パッと目の覚めるような鮮やかな建物で、その前に紅葉も綺麗になっていて素敵ですね。
一番下の建物は何のでしょうか。道案内も黒地に白文字でお洒落ですねぇ〜。
HT
2015/12/13 15:14
ペコちゃんさんこんにちわ〜M
どれも素敵な建物ですね。

益々横浜が恋しくなりますm

体力付けて、あの坂道を登りたいです。

来年は、何としてでも主人と、ゆっくり横浜を散策してみたいです。

それに、明日のblogも楽しみにしています。
秋桜
2015/12/13 16:06
この辺 一度も行ったことないので
pekoさんお写真で周辺の雰囲気も楽しませてもらってます。
いろんな館があるんですね。
お洒落なティータイムもいいですね^^
噴水の前ボケと洋館も素敵〜。
P☆
はぴ
2015/12/13 17:11
<愛猫家であった大佛次郎>・・・今年は空前の猫ブームだそうですが、
なかなかタイムリーな訪問ですね!
大谷石というとフランク・ロイド・ライトの設計による旧帝国ホテルが有名ですが、
横浜の教会にも使われているんですね!
何故か教会の建物に似合うようで、宇都宮にも総大谷石造りの松ヶ峰教会があります。
紅茶とスイーツ・・・夕飯前にお腹が空いて来ましたぁ!
宮星
2015/12/13 17:23
どのお写真もとても素敵ですね〜
日本語が書かれているのに
なんだか日本じゃないみたい
明るい空の色もまた良いなぁ♪
そしてケーキとお紅茶でお洒落なティータイムも素敵ですね
愛紗
URL
2015/12/13 18:33
pekoさん、こんにちは。

噴水の水を入れて撮ったお写真、おもしろいですね(^^)
pekoさんならではの発想!
思いつきませんでした。
この辺りは、本当に日本じゃないみたいですね。
でも、実際のヨーロッパと比べるとすごく日本ぽくて、、、
なんだか不思議な雰囲気です。

フランスのもあるかしら〜?
楽しみにしてます。
マダム愛
2015/12/13 20:06
本当に綺麗ですね〜〜。噴水の雫をぼかして写したお写真、雪が降っているような感じに見えてとても素敵。標識もすごくオシャレ。脱帽です。応援♪
かるきち
2015/12/13 22:00
こんばんは。

世界のクリスマス、楽しませて頂いています(*^_^*)
あんな風に飾ることができたらどんなに楽しいでしょう。
センスがなくて悲しいです。

横浜はホントに素敵。
お散歩もこんな所なら楽しいですね。

噴水の水と一緒に撮った写真がとっても面白いです。
こんな表情に撮れるんですね。



ヨナちゃんが冷蔵庫にジャンプできるほど元気になったなんて!
嬉しくてたまりません(*^_^*)
お大事に。
おみっつぁん
URL
2015/12/13 22:07
どれも素敵な写真ですね〜。
堪能させて頂きました!
応援!
くー
2015/12/13 22:11
澄んだ青い空に、美しい記念館や教会が映えていますね。
メキシカンセージの優しい紫色の花も綺麗ですね〜
お茶のテーブルを見て、ちょっと小腹が・・・(^^;A
最後の2枚がとっても好きです。
白い塔が青い空にすーっと向かっている写真。
綺麗に磨かれた方向表示の交差している写真、これを撮ろうだなんてpekoさんの発想がまたステキだと思います。
応援です☆
マク
URL
2015/12/13 23:03
佇まいがいいですねえ
青い空に洋館
アプローチもイイカンジですねえ!
水滴の効果もすごい
雪のように見えるんだけど〜
えの木ていの雰囲気もいいですねえ
行ってみたいです
タフィー104
2015/12/14 01:28
横浜は見所がたくさんありますねー。
洋風の建築物は余り目にしないので新鮮です。
噴水のアイデアは面白いですね!
イッシー
2015/12/14 07:44
噴水の水を入れて撮った写真、雪を入れた写真と変わりませんね。
茜雲
2015/12/14 08:12
噴水の水がカーテンの模様のようで素敵です。
言われなければ噴水とは分からないでしょう。
信徳
2015/12/14 09:29
今晩は☆彡。
え〜噴水のお水がまるで雪のようにも見えて素敵ですね〜
優しい色のアメリカンセージ好きです。。。
このような所でゆっくりお茶したいですね〜
ケーキもとっても美味しそう。。。
マユさん
2015/12/14 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆横浜山手散歩^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる