ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆横浜市イギリス館...イギリスのクリスマス☆

<<   作成日時 : 2015/12/10 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14






横浜山手西洋館の"世界のクリスマス"

12月1日から25日まで開催中です^^


今日は横浜市イギリス館のイギリスのクリスマスです。



画像







窓辺もクリスマスの雰囲気たっぷり^^


画像







キャンドルスティックやミニチュアハウス(キャンドルハウスかな?)も素敵^^

画像








陶器の可愛い置き物^^

ロイヤルドルトンのブランベリーヘッジですね(^_-)-☆

画像







こちらのお部屋はテディーベアでいっぱい(^_-)-☆


画像







今年はメルヘンチックなクリスマスの演出と言う事で

トランプが床に散らばってるお部屋は不思議の国のアリスかな^^

テーブルセッティングはロイヤルドルトンのブランベリーヘッジで

とっても可愛らしい雰囲気でした^^


画像






私はもっと豪華な雰囲気を期待していたので

ちょっと物足りない感じでしたが...(笑)



Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきですね〜〜。私も見に行きたいと思っています。来週辺り行ってみようかな〜〜。クリスマスらしい演出で楽しいです。
ティディベアのお部屋、いいですね〜。女の子が喜びそうなお部屋ですね。応援です。
かるきち
2015/12/10 23:50
世界のクリスマス、楽しい催しですね。
イギリス館の表に咲いているのはアロエの花ですよね。
暖かいんですね、ビックリしました。
お部屋の中はテディベアの部屋があったりトランプが撒かれていたり、楽しい雰囲気ですね。
ノア
2015/12/11 00:14
ほんと家庭的ですね
ゴージャスっていうより、普通のイギリスの家庭を彷彿させてくれます
きっとこんなクリスマスなんだろうなあ
イギリスらし〜〜
タフィー104
2015/12/11 00:19
不思議の国のアリスに、テディベアに・・・
お茶会のセットも可愛らしい。
豪華な雰囲気のも見て見たかったですね(^-^)
応援です☆
マク
URL
2015/12/11 00:37
おはようございます。
もうじきクリスマスなのですよねぇ、あまり街中へ行くことが無いのでどんな感じになっているのかもわからないですが…。
可愛いですねぇ、こんな風にお部屋を飾れたら雰囲気も出てきますよね。ミニチュアハウスが気に入りました。私こういうのが大好きです。
pekoさんは豪華さが足りなくて物足りなかったですか。私から見たら結構豪華に見えてしまいます。
HT
2015/12/11 06:39
ふんわりとしたやわらかい暖かさが伝わってくるような写真ですね!
横浜のあたりって賑やかなんだろうなー。
イッシー
2015/12/11 07:50
ぼかしを入れた写真、全体をクリアーに撮った写真、使い分けがいいですね。
茜雲
2015/12/11 08:19
さすが横浜!
世界のクリスマスが楽しめるんですね。
イギリスのクリスマス、伝統美溢れる雰囲気のある重みのあるクリスマスです。
信徳
2015/12/11 09:17
おはようございます。

クリスマスの時期に来るとこういうイベントがあるんですね。
可愛らしいなぁ。
その昔はどんな生活ぶりだったのかしら(*^_^*)

おみっつぁん
URL
2015/12/11 09:53
さすが英国、テディーベアさんも何となく紳士然としていますね!
崩しても<トランプが床に散らばってるお部屋>位が限界なのでしょうね。
置物やテーブルセットも<ロイヤルドルトン>で統一されているようで、
クリスマスらしい温かみのある雰囲気になっていますね!
宮星
2015/12/11 17:15
pekoさん、こんにちは。

やはり英国はテディベアなんですね。
クリスマスだけれども、どちらかと言うとメルヘンな世界で、子供向き?でもありますね。
世界のクリスマスが一度に楽しめちゃうこのイベント、昨年もたっぷり見れて嬉しかったので
今年も期待してます!(^^)
マダム愛
2015/12/11 17:52
うわぁ♪
これはテンション上がっちゃいますね〜
どこまでも可愛い〜っ( *´艸`)
メルヘンな世界大好きです♪
愛紗
URL
2015/12/11 19:06
今晩は☆彡。
わ〜可愛いクリスマスモード一杯ですね〜
さすがイギリス、装飾がとっても品がよくて素敵です。。。
陶器の置物が心も和みますね
マユさん
2015/12/11 21:43
イギリス・・・
イギリスのクリスマスって、どんな風に過ごすんだろう!
中学生の時1ヶ月ほどホームステイした経験があります。
ただ、夏季だったので冬季の様子は想像するしかないなあ、、
このお人形さんとか、ティーポット
イギリスはお紅茶が美味しいお国ですから
素敵な雰囲気が描かれていて、
そしてほっとしました(*´∇`*)
P☆
Sippo☆
URL
2015/12/11 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆横浜市イギリス館...イギリスのクリスマス☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる