ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水鏡...^^☆

<<   作成日時 : 2015/11/30 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14





日本庭園は池を中心にして作られることが多いようですが

その池に映し出されるもうひとつの世界^^

紅葉の季節は特に美しいですね。




画像







飛び石もあって^^

その石の上も歩いて見ました^^


画像







紅葉を映し出す水鏡...


画像







昭和記念公園の写真は今回で終わりです。

長い間お付き合い頂き有り難うございました。




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
日本庭園に池
無くてはならないですね
水鏡の美しさ
昔の人はそこまで計算してたんでしょうねえ
直にみるのと違う美しさがあります
タフィー104
2015/11/30 05:37
おはようございます。
池があるだけで庭の雰囲気は全く変わってきますよね。
水鏡、紅葉が綺麗に映っていますねぇ、この池の水も綺麗なのでしょうね。
紅葉している木と、まだ緑のままの木が良いバランスですね。
計算されて造園されたのでしょうかねぇ。素晴らしい庭園ですね。
HT
2015/11/30 06:34
こんにちは!
風が無いと水鏡がピカピカですね。
素敵な水鏡ですね。
SLの水鏡撮ったことが有りますが紅葉はまだ撮ったことがありません。
信徳
2015/11/30 10:44
水辺の写真は趣きがありますね〜。
秋の風景を堪能させて頂きました。
応援!
くー
2015/11/30 11:09
水の中にもう一つの世界があるようですね。
素敵ですね。
私も飛び石の上を歩いてみたいです。
昭和記念公園の素敵な紅葉をありがとうございました。
来年はぜひとも訪れたいと思います。
ノア
2015/11/30 15:45
周りの緑の中に紅葉の木々があって美しいですね。
水鏡もとっても綺麗〜。
飛び石もアクセントになってますね^^
池の周りの紅葉は映りこみも見れて大好きです。
私もようやく撮れました^^
P☆
はぴ
2015/11/30 17:09
池があると自然と水鏡に写る景色に目が行ってしまいますよね!
この庭園は、背景の林が緑で、池の淵に紅葉を配して、
絵になるように設計されているようですね!
この飛び石、私も歩いたのと同じだと思います!
宮星
2015/11/30 17:35
池に映し出されたもうひとつの世界
とても美しいですね
撮りたいなぁ…と思いつついつも空振りしてます(>_<)
って飛び石のうえも歩かれたんですかっ
すごいですね
あたし運動神経があれなもので落っこちそうで(笑)
愛紗
URL
2015/11/30 17:38
水資源の豊かな日本ならではの景観でしょうね。
小さい場所でも枯山水とか作って世界観を表現しますよね。
色合いが美しいですね!
イッシー
2015/11/30 18:42
pekoさん、こんにちは。

池の中に、もう1つの世界、、、

きっと日本庭園は、そんなのも全部計算して造られてるんでしょうね。
だからこそ、さらにさらに美しい!
紅葉の時期は特に素晴らしいですね。

世界の公園、庭園、色々と見て来たけれど
やはり日本庭園って素晴らしいし、見ていておちつきます。
それはやっぱり、私が日本人だからなのかもなぁ。
マダム愛
2015/11/30 19:22
本当に綺麗な水鏡が出来ていますね〜〜。水中にもう1つの紅葉があるようです。飛び石を歩いているpekoさんの姿も水鏡で見たかったな〜〜^^応援です。
かるきち
2015/11/30 21:40
綺麗に色づいていますね!!
水に映し出される光景もまた格別!!
飛び石・・私も歩いてみたい〜〜
でも、ちょっと高所恐怖症なんで
(関係あるのか!?)
飛び石に乗ると足がガクガクしちゃいます><
でも、歩いてみたいっ^^
P☆
Sippo☆
URL
2015/11/30 21:48
ペコちゃんさんこんばんは〜M
とっても綺麗な紅葉ですね。

逆さ富士ならぬ逆さ紅葉素敵ですね。

お近くに、こんな素敵な公園があるなんて、羨ましいです。

明日は、どんなところへ連れていってくださるのでしょう?

楽しみにしています。
秋桜
2015/11/30 21:59
今晩は☆彡。
水辺に映る紅葉がとっても優しいですね〜
丸い飛び石が風景にマッチされて綺麗ですね
日本庭園はまだ行ったことないのでこの次はゆっくり行ってみたいです
沢山の昭和記念公園の美しい風景を拝見出来て嬉しいです
近くだとついつい足が遠のきますが・・改めて新鮮な気持ちになりました。。。
マユさん
2015/12/01 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆水鏡...^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる