ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆紅葉の日本庭園^^☆

<<   作成日時 : 2015/11/26 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12



昭和記念公園の日本庭園には

三つの数寄屋造りの建物があり

そのひとつ...清池軒

池に浮かんでいるようにも見えて美しいです^^

紅葉の今の時期は池の水に紅葉と共に映り込んだ姿が素敵でした。


画像







どの方角から見ても綺麗です...

右上に見えるのは歓楓亭^^(お菓子とお抹茶が頂けます)


画像








置石と大きな木を入れて撮影^^


画像








水面に映り込んだ木々をメインに^^


画像








赤や黄色に染まった木々に囲まれた清池軒^^


画像







紅葉した木立の中に佇む清池軒...


画像







今日は日本庭園の数寄屋造りの清池軒を中心にご覧頂きました^^

有り難うございました。



Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに池に浮かんでいるようです
紅葉と日本家屋
やっぱり似合いますねえ
木立の中に佇む清池の美しさ!素晴らしいです
タフィー104
2015/11/26 06:08
ここは今の時期人気がありますね。
もう少し経つと、雪吊りの作業が始まるでしょう。
イッシー
2015/11/26 07:37
池に映った清池軒が素敵です。
紅葉もきれいですね。まだ一度も行った事のない昭和記念公園早く行きたいな!
信徳
2015/11/26 09:00
素晴らしいですね〜
何枚も何枚も、いろんな角度から写真撮りたくなりますね。
今年はこんなに素敵な昭和記念公園を見ることができてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
来年は行こうっと。
ノア
2015/11/26 11:31
こんにちは。
綺麗ですねぇ〜。池の周りの紅葉も綺麗ですが、池に映った周囲の景色も素晴らしいですね。
紅葉に池はとても似合っていますよね。それに和風の建物もやっぱり合っていて…。
公園の中にこんな素敵なところがあるなんていいですねぇ。
HT
2015/11/26 16:11
pekoさん、こんにちは。

ほんとーーーーに、美しいです。
日本の庭園、しかも紅葉!
お茶室まであって、これぞ、ザニッポン!ですね。
見ていてうっとりします。
フレンチなお庭もいいけど、私がもし戸立てに住むなら、こういうお庭が欲しいな〜。
フランスに住んでいるから、なお、そう思うのかもしれないですね。
マダム愛
2015/11/26 18:11
南から日本庭園へ入って最初の建物ですよね?清池軒!
何故か?紅葉は日本庭園と和風建築に一番似合っていますね!
どの方角から観ても、バランスが取れた美しさに魅せる・・・庭園造りの神髄なのでしょうね!
宮星
2015/11/26 18:37
うわぁ♪
これは見事ですね
紅葉そのものも美しいですが
映りこんだ様がまた素敵〜
池のまわりに紅葉があるとこういう撮り方もあるんですよね
いつも素敵〜って思うのに
いざ自分がそういう場所に行くと
完全に頭から抜けてしまいます(^-^;
愛紗
URL
2015/11/26 19:29
すごい〜〜!池に見事な水鏡、建物、紅葉がそのままはっきりわかりますね。本当に鏡に映っているようです。きれいですね〜〜。
いつまでも眺めたくなりますね。応援です。
かるきち
2015/11/26 22:00
今晩は☆彡。
優しい秋の風景そして秋の色で惚れ惚れしますね。。。
絵と同じでお写真も撮り方ひとつで心を映すのでしょうか
いつも優しい風景に言葉がないです本当に美しくて
マユさん
2015/11/26 22:00
秋の日本庭園、素晴らしいですね〜。
堪能させて頂きました!
応援!
くー
2015/11/26 22:10
pekoさんが撮影されたときが、紅葉が一番綺麗だったようですね。
この日本庭園も色鮮やかで素晴らしいです〜!
水面に映りこんだ紅葉がいいですよね〜
最後の一枚が一番好きです(^-^)
マク
URL
2015/11/26 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆紅葉の日本庭園^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる