ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆皇帝ダリア^^☆

<<   作成日時 : 2015/11/22 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14



晩秋の頃咲く皇帝ダリア...

昭和記念公園では園芸品種のダリアと皇帝ダリアを交配した

"ハイブリッド系コウテイダリア"が見頃でした^^


このダリアは市場販売前の新品種で

花色(赤、赤紫、橙色、白など)・花形(一重、八重など)も豊富で

背丈は1.5〜2mで大輪の花を咲かせると言うことです^^




画像








久しぶりにマクロレンズを使って撮って見ました。

三脚は持って行かなかったので手持ち撮影です^^;


画像










画像






この日はどんより雲って陽射しが無かったので

青空をバックに撮れなかったのが残念でした。

でも太陽が無い分

濃い影も出ないので優しい雰囲気に撮れますね^^



Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
皇帝ダリアというと、あのうす紫色をしたのしか知りませんが、品種改良されたのがあるのですね。2枚目、同系色のボケがいい感じですね。
茜雲
2015/11/22 08:03
おはようございます。
綺麗ですねぇ、新種ですか。此方では皇帝ダリアってほとんど見ることがありません。
マクロ素晴らしいですね。しかも手持ちですか…。私は殆ど三脚を使うことが無いのでマクロが上手く撮れません。きっと手が震えているのでしょうねぇ。こんなに綺麗に撮られるなんて凄いです。
HT
2015/11/22 08:59
ハイブリッド種なんてあるんですねー!
色がとっても優しいですね!
イッシー
2015/11/22 15:06
この淡い色がなんとも可憐でイイ感じです。
とても優しいお花ですね。
ハリーママ
2015/11/22 16:03
ペコちゃんさんこんばんは〜M
とても綺麗なダリアですね。

それも、新種の花をいち早く拝見出来て嬉しいです。

花って、癒されますよね〜。

いつも有り難う御座います。M
秋桜
2015/11/22 16:51
普通の皇帝ダリアは草丈が高く、見上げるような位置に花が咲いていると思いますが・・・マクロレンズで撮れるという事は、この"ハイブリッド系コウテイダリア"は背が高くないんですね?
色合いも・・・違うんですね!!
くしくも、今日、車運転中にたくさんの花を咲かせている皇帝ダリアを見つけました。
近々、散歩コースに・・・と思っています!
宮星
2015/11/22 18:31
優しげな色で
とってもきれいですね〜
お花は青空って思っていましたが
そんなことないんだってびっくりしました
愛紗
URL
2015/11/22 21:36
皇帝ダリア、名前も気高く気品あるお花ですね〜。
応援!
くー
2015/11/22 21:57
皇帝ダリア、とても素敵ですね〜〜。後ろが柔らかい色合いにボケていてダリアの美しさをより引き立たせていますね。
マクロっていいですよね。応援です。
かるきち
2015/11/22 22:33
今晩は☁
さすが秋の花の女王ですね〜
背高のっぽの皇帝ダリアお名前の如く大きくて優雅ですね。。。
高くて高くていつも上手く撮れなくて・・でもペコちゃん様にはお花さんも叶いませんね^^
今年はとてもお花の数が多く咲いてるのをよくお見かけしました・・
大きな美人花に元気を頂きました。。。
マユさん
2015/11/22 22:36
皇帝ダリアの名に恥ない、凛々しい花ですね
マクロもピッタリで綺麗です
Pekoさんのピンクがよくでてますねえ
花の色の柔らかさが感じられます^^
タフィー104
2015/11/22 23:00
今いろんなとこで皇帝ダリアが
綺麗に咲いていますよね〜。
これは新品種なんですね。
とっても綺麗〜〜。
しっとりしたピンクと黄色が可愛いですね^^
P☆
はぴ
2015/11/22 23:28
皇帝ダリアにも、色々な可愛らしい色合いのものが出てきたんですね。
とっても可愛いですよね〜!
それにしてもpekoさんの撮り方は花をより可愛らしく美しく写してますね、
さすがだなぁ〜
応援☆
マク
URL
2015/11/22 23:57
こんにちは〜

こんなに可愛い皇帝ダリア、
初めて見ました!
って、まだ出回っていない貴重な
花なんですね。

今の季節にほとんどない、優しいパステルカラーに癒やされました^_^
wako
2015/11/23 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆皇帝ダリア^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる