ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆旧堀田邸にて^^☆

<<   作成日時 : 2015/11/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 11





前々回に引き続きまして旧堀田家住宅です^^

座敷棟や書斎棟などの離れに行くための渡り廊下も

趣がありますね^^


画像










画像










画像










画像










画像










画像





質素ではありますが重厚かつ美しさを感じる旧堀田邸です。



Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
何度見せていただいても本当に素晴らしい家ですよね。
こういう建物見ていますとなんだかとても懐かしい感じがします。
豪華な建物とは言えないですが、とても落ち着きがあっていいですよね。
HT
2015/11/16 01:13
落ち着いた室内は和の世界ですねー。
廊下の屋根まで凝ったつくりですねー。
イッシー
2015/11/16 05:56
渡り廊下
味があります
質素だけど、広い家ですねえ
今のうちにはない静謐さ
やっぱいいなあ
タフィー104
2015/11/16 06:22
お久しぶりです!
素適な家ですね。
見ていても落ち着いてしまいます。
住んだらどうなるのでしょう(笑)。
信徳
2015/11/16 07:04
堀田邸、私の方にも、ちょっと離れていますが、津島市というところにあります。関係はないでしょうが、堀田家、そのルーツに関心がわいてきました。
茜雲
2015/11/16 08:30
pekoさん、こんにちは。

先日は、パリの状況を心配するメッセージを下さり、本当にありがとうございました。
私達パリ市民、だんだんと日常を取り戻しつつあります。
今回のテロではたくさんの犠牲者が出て心痛みます。
息子と同じ年齢の赤ちゃんを連れたお母さんも犠牲になりました。
考えただけで、辛いです。
主人は今日、緊張しながら会社に向かいました。
大きな会社なので、もしかすると被害者がいるのでは、、、と心配しております。

この先、フランスがどのような発表をするのか、、、
大統領はテロの直後、これは戦争だ!と言い切ったくらいですので、今後の展開がものすごく気になっております。

でも、今はただ、亡くなられた方達のご冥福を祈り、そしてパリの平和、世界の平和の願うのみです。

ご心配頂き本当にありがとうございました。
マダム愛
URL
2015/11/16 17:20
屋敷のどこからでも、窓外の眺めがいいように、廊下で繋いで色々な建物を配しているのでしょうね!
今風の建物からすると質素に見えてしまうかも知れませんが、当時としては超豪華な家屋ですよね!
私一人なら、渡り廊下の一部だけで暮して行けそうです!
宮星
2015/11/16 17:52
落ち着いた気持ちになりそうな建物ですね
そして廊下の天井部分に感動しました
すごく凝っていますね
愛紗
URL
2015/11/16 20:19
本当に趣きがありますね。
こんなお屋敷で暮らしていたら、穏やかで静かで風情溢れる日常なのでしょうね。
応援!
くー
2015/11/16 20:43
落ち着いた雰囲気が本当に素敵ですね。畳の渡り廊下も昔の家ならではですね。日本家屋を見るとホッとしますね。応援です。
かるきち
2015/11/16 21:06
とってもお洒落な照明ですね〜
天井も建物も全て重厚で日本建築って本当に素晴らしいですね。。。
マユさん
2015/11/19 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆旧堀田邸にて^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる