ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆旧堀田邸...たたみ廊下^^☆

<<   作成日時 : 2015/11/13 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9







堀田邸のお屋敷...

縁側がありその奥に畳廊下があり

その奥に座敷があります。


画像










画像







こちらがその畳廊下です^^


画像










画像






家の内と外を繋ぐ縁側や廊下...

窓とはまた光の取り込み方が違いますね^^



Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
とても懐かしさを感じるお宅ですねぇ。大きなお屋敷なのですねぇ。
こういう建物はもうあまり残っていませんよね。大切にしていってほしいものですね。
此方では安曇野に行けば古い大きなお屋敷もまだありますが、この建物とは作りが違っています。
HT
2015/11/13 23:07
畳廊下とはやっぱり贅沢ですね
気候に合わせた日本家屋
やっぱりいいですねえ
子供のころ、こんな家多かったなあと懐かしく感じました
タフィー104
2015/11/14 02:14
おはようございます。

日本家屋はやはり落ち着きますね。
隙間風が入って暮らすのには不便ですが。
畳廊下も懐かしいです。
雨戸を閉めた時に、小さな穴から外の景色が障子にさかさまに写るんですよね。

おみっつぁん
URL
2015/11/14 05:58
うわ〜っ!贅沢な造りですね〜!!
部屋と外を縁側と畳廊下で二重に遮断しているんですね!
これなら、夏でも冬でも、冷暖房なしでもかなり快適に過ごせそうですね。
光の取り込み方に注目されるところが、写真名人:pekoさんらしいですね〜!!
宮星
2015/11/14 17:46
うわぁ…
歴史を感じますね
なのにピカピカに掃除されていて
全く古いと感じさせないのがすごいですね
愛紗
URL
2015/11/14 18:40
縁側の横は畳み廊下とはすごいですね!
光も風も柔らかになっていいですよねぇ。
夏は涼しく 冬は暖かそうです。
光と影がまたいいですね^^
P☆
はぴ
2015/11/14 21:16
日本家屋、歴史的建造物は大好きです。
楽しく拝見させて頂きました!
応援!
くー
2015/11/14 22:15
光と影のコントラストが美しいですね。
日本家屋の木と紙で出来たところに、温かみを感じます(^-^)
応援☆
マク
URL
2015/11/15 01:25
pekoさん、こんにちは。

今日はご挨拶のみで失礼します。
テロの影響で、未だに我が家はバタバタしております。。。
早く落ちつくといいのですが。

応援です!
マダム愛
2015/11/15 05:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆旧堀田邸...たたみ廊下^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる