ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆旧堀田邸さくら庭園^^☆

<<   作成日時 : 2015/11/11 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 13





国指定重要文化財の旧堀田家住宅を見て来ました^^

明治に建てられた邸宅で現存する明治初期の旧大名家の邸宅として

数少ない貴重なもので国の重要文化財に指定されています。


まず広々とした庭園に驚かされました!!


画像









画像







ゴルフ場のような広い芝生が広がっています^^;(笑)


画像









伝統的な和風様式の邸宅です。


画像








大きな石灯篭にもびっくりですが

お庭にマッチした立派な灯篭ですね(^_-)-☆

画像





この地に家を建てて15年ですが

こんな素晴らしい文化財が身近にあったとは灯台下暗しですね^^;

武家屋敷や旧堀田邸があるのは知っていましたが

今まで行って見ようと思わなかったんですよね〜。。

思った以上に立派なのでびっくりでした^^;


明日は邸宅内をご紹介したいと思います〜^^


Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
立派なお宅ですねぇ。手入れされているとは言え、そんなに古い建物とも感じられません。こう云う感じの建物は此方にもまだ使われたりしています。お庭が広々として芝が綺麗ですね。
お近くにあって行ったことがありませんでしたか。お近くを散策されたら、まだ珍しいものや古いものがたくさん見つかるかもしれませんね。また、散策されてきてくださいね。
HT
2015/11/11 16:01
おぉ!欧米の豪邸並みの庭園の広さですね!
一流ホテルの庭園かと見まがうほどですね!
庭木もしっかり管理されていて、枝振りも葉っぱなどの健全性も見事ですね!
邸宅の方も大きいようで・・・続編も楽しみです!!
宮星
2015/11/11 17:39
ゴルフでも出来そうなほど広いですねー!
緑が美しいです。
イッシー
2015/11/11 18:30
pekoさん、こんにちは。

素晴らしいお庭!ですね。
まさにゴルフ場!!!

主だった方は、大名で伯爵だったみたいですね。
うーん、納得。
日本にもまだまだ素敵な建造物がたくさんありそうです。
身近にありすぎると、なかなか足を運ばないものですよね。
マダム愛
2015/11/11 18:48
うわぁ
これは立派ですね
ほんとゴルフ場みたい
ただうちの場合こういう場所を見ると
走り出したくなっちゃいます(^-^;
愛紗
URL
2015/11/11 19:16
うわぁ すごく広いお庭にびっくりです!
良く手入れされてて ほんとゴルフ場のようですね。

こういう建物 見るの大好きなんです。
邸宅内のお写真 楽しみ〜〜^^
P☆
はぴ
2015/11/11 20:42
緑がとても美しいですね。大名家の邸宅ですか。お城ではなくても落ち着いた日本家屋ですね。内部も楽しみです。
応援です。
かるきち
2015/11/11 21:32
こんばんは。

日本庭園は本当に美しいですね。
ご近所にこんな大邸宅があるなんてすばらしいです。
屋内の写真も楽しみです♪

☆☆
おみっつぁん
URL
2015/11/11 22:03
爽やかな光景ですね〜。
緑が綺麗です!
応援!
くー
2015/11/11 22:28
ペコちゃんさんこんばんは〜M
立派な邸宅ですね。流石、国の重要文化財だけありますね。
専用の庭師とかもいらっしゃるのでしょうね。

あんなに立派な芝生に寝転んで、広い空を眺めながら、のんびりしたいものです。

邸宅の中を紹介いただけるそうで、楽しみにしています。M
秋桜
2015/11/11 22:54
素晴らしい家ですね
今の日本じゃ建てられない
こんな広い庭なんて夢の夢です
日本の建物はほんとに美しいですね
タフィー104
2015/11/11 23:45
お庭も広くて、何もかも立派ですね〜
邸宅の内部がどんな風か気になります、
楽しみです〜(^-^)ノ
応援☆
マク
URL
2015/11/11 23:56
ご近所に武家屋敷があるのですね・・
素晴らしい和の建物そして広い敷地、昔の建築物はとても大切ですね
職人さん達の技術の素晴らしさに言葉がないです
マユさん
2015/11/12 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆旧堀田邸さくら庭園^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる