ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆秋散歩^^☆

<<   作成日時 : 2015/11/10 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 17






今日でお散歩写真ラストです^^

赤い実が可愛くってパチリ!!


画像







お隣のクリニックの玄関前に植えられた黄色いパンジーが可愛いです^^


画像







我が家の庭のプランターに植えたスイートアリッサム^^

あっと言う間に大きくなりました(^_-)-☆


画像







そしてこの時期毎年植えるビオラ^^

パンジーよりもビオラの方が花色も豊富で

小さなお花がたくさん咲いて可愛いです(^_-)-☆



画像



パンジーもビオラも冬中咲き続け^^

春までお庭を彩ってくれるので本当に嬉しいお花です(^_-)-☆

9年前に乳癌の手術をして以来

重いものが持てなくなったりいろいろ後遺症がでて

すっかりガーデニングも手抜きになりました^^;(笑)




自宅近くのケヤキ並木は本当に毎年綺麗に紅葉するのですが

我が家の庭のケヤキはまだ半分緑の葉っぱのままで半分は黄土色^^;

何故なんでしょうね〜?

南側に植えてあり日当たりが良過ぎて気温差が無いとか??

もっと厳しい環境にないと紅葉しないとか?(笑)

これから葉っぱが落ちるとお掃除が大変ですので

その前に剪定をしてもらっています。

でも我が家は三方が遊歩道と道路に面していて

隣家に接しているのは北側だけ...

ケヤキの落ち葉でお隣にご迷惑は掛かっていないと思うのですが

やはり歩道のお掃除は手を抜けません^^;

病気をして以来すっかり出不精になってしまった私に代わり

主人が歩道の掃き掃除...頑張ってくれています^^;


Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ハナミズキ、赤い実が可愛いですね。
赤い実の横に灰色の来年の花芽もついています。
パンジー、ビオラはこれからの時期楽しませてくれますね。
花が少ないだけに貴重な冬花です。
信徳
2015/11/10 14:44
pekoさん、こんにちは。

今日はまた一段と”pekoさんらしい”かわいらしいお写真がたくさん〜♡
みててほっこりします。
赤い実、なんとも言えずかわいらしいですね(^^)
そして、青い空を背景に撮っているのがまた、その可愛らしさをプラスしています。

pekoさんのおうちのケヤキや個性的なんですね。
きっと、何らかの環境でそういう子に育ってるんでしょうね〜。
木もそれぞれ個性があるんですね。生きているんですものね。
マダム愛
2015/11/10 17:05
おぉ!ハナミズキの実が真っ赤になりましたね!
葉っぱも紅葉しますが・・・殆ど落ちてしまったようですね。
”小さなパンジーみたいな花”と思っていたビオラも、
最近やっと、スッと名前が出て来るようになりました。
<我が家は三方が遊歩道と道路に面していて>一番いい地所ですね!
でも周辺道路のお掃除は、たしかに大変になりますね!
今日、書展を覗いて、写ガールVol26を見て来ました!
pekoさんの最優秀作品とプロフィールや写真撮られた時のコメントも出ていましたね!
審査員の方の評記事もベタ褒めでしたよ!!
私も勉強になりました!!
宮星
2015/11/10 17:58
Pekoさんちの庭はいつも綺麗です
季節をいつも感じさせてくれます
ご主人も丹精してるんでしょうね
いいご夫婦です^^
タフィー104
2015/11/10 18:21
こんばんは。
お花が沢山あっていいですねぇ。冬もこのまま咲いたままなのですか?。私の処で植えたらどうなるのだろう…?なんて思ってしまいました。毎日氷点下で霜も降りますし無理なのでしょうねぇ。
旦那様本当にお優しくて素敵ですね。私の処も、自分の家の庭はいいのですが、歩道だけは何とかしないといけないです。毎日風が吹いてくれたら助かるのですがね。風が吹くと何処かに行ってしまいますが…きっとお隣さん当たりの庭に行っているのでしょうね。
HT
2015/11/10 18:42
寒さが厳しくなるにつれて
楽しめるお花が少なくなりますが
アリッサムさんもパンジー&ビオラさんもきれいですね〜
あたしもパンジーさんよりビオラさんの方が好きです
カラーも豊富だし
小さなお花がいっぱい咲く姿可愛いですよね
愛紗
URL
2015/11/10 19:21
青空にハナミズキの赤い実が可愛いですね^^
ハナミズキの紅葉も透過光で見るのが大好きです。

アリッサムやビオラ パンジーは
お庭や玄関先を明るくしてくれて可愛いですよね。
ひところガーデニングに凝ってたんですが
今はその余裕が〜〜。
でも、またお花がいっぱいにしたいと思います。
P☆
はぴ
2015/11/10 20:14
ハナミズキの赤い実、青空に良く映えてとっても綺麗ですね〜〜。お庭のお花たちも可愛らしく満開ですね。pekoさんの愛情をたっぷり受けているようでお花もそれに答えているようですね。すてきです。応援です
かるきち
2015/11/10 20:41
ビオラ、本当にカラフルで可愛いですよね。
我が家の庭はダンナがらんちゅうを育てていて、
この水に惹かれてたくさんのナメクジが、、
ビオラ植えてもお花を食べちゃう。
でも、土に卵の殻を砕いたものを混ぜるとナメクジ避けになると知って
はい、バンバン混ぜました〜
さて、今年はビオラ植えてみようかなヾ(´▽`*;)ゝ"
紅葉は、陽当たりにもかなり左右されるような気がしてます・・
うちのマンションのエントランスにモミジが植えてあるのですが、
ほとんど陽の当たらない環境。
毎年、紅葉する前に枯れ葉になっちゃってます。
P☆
Sippo☆
URL
2015/11/10 21:12
青空をバックに赤い実が可愛いですね。
頑張って残っている葉の紅葉もいい感じですね。
もうビオラにアリッサム植えられたのですね。
私まだ用意もしてないです。
pekoさんのように落ち葉を気にかけて下さるといさかいもおきませんね。
ノア
2015/11/10 21:15
花それぞれの個性が可愛いですね〜。
自然の美しさを改めて感じています!
応援!
くー
2015/11/10 22:23
こんばんは。

お父様のけやきの木のお話にじーんとしてしまいました。
ご主人様とこれからも二人三脚ですね(=^・^=)〜☆
おみっつぁん
URL
2015/11/10 22:30
青空に赤い実、とっても鮮やかで綺麗〜!
これからあちこちで秋の美しい光景が見られますね。(^-^)
パンジーとビオラ、どっちも冬には欠かせない可愛らしい花ですが、
私もビオラの方が好きだったりします。
応援☆(^-^)
マク
URL
2015/11/11 00:01
手術後やはり影響が出ましたか。
私はようやく薬が終わってひと段落ですが、仕事が立て込んでくると、
疲れが出ることがあります。
いつもながら色合いが綺麗ですねー。
イッシー
2015/11/11 07:43
乳がん手術をなさっていらっしゃたんですか。私の娘もつい最近手術をしているのですが、1週間で会社に行っているようです。元気にしているか心配になってきました。
茜雲
2015/11/11 11:21
こんにちは

pekoさん、そうだったんですか・・・。
いつも元気にあちこちに撮影に行かれて
そんな印象は微塵も感じませんでした。
どうぞ、ご自愛くださいね。
優しい旦那様も側にいらっしゃることですし・・・^^

えっ!ガーデニングが手抜き〜?
pekoさん宅は室内もお庭も
雑誌に出てきそうなところなんだろうなっていつも妄想してます。
wako
2015/11/11 11:41
今晩は☁。
可愛いお花の後は可愛い実がなっての山はどんぐりさんがコロコロ落ちてます
テラスのビオラも元気に咲いてくれ本当にお花は優しい力を沢山持ってますね。。。
ぺkちゃん様がお元気になられてご家族の皆さんも一安心ですね
私も早や5年が過ぎました・・大小の喜びに感謝の日々です
よく笑いプラス思考でボチボチと・・
寒くなりましたのでくれぐれもご自愛くださいネ
マユさん
2015/11/12 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆秋散歩^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる