ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆10月のヨナちゃん^^☆

<<   作成日時 : 2015/11/01 02:43   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14




11月になってしまいましたが^^;

10月のヨナちゃんの写真で〜す


9月8日に手術し15日に退院し...あれから一ヶ月半あまり。。

見違えるほど元気になりました(^_-)-☆


病気になって考えた事...

今まで以上に毎日を大切に^^

精一杯の愛情を注ぐこと!!


人よりはるかに短い命...

出来るだけ楽しい日々を一緒に過ごせたらいいなぁって...


今まで病院以外に外に出した事はありませんでしたが

お庭のテラスなら出してあげても良いかなって^^


庭にはよその猫さんが入って来たり

鳥さんもいるので病気の感染など心配ですが

テラスにはよその猫さんも入って来ないので

思い切って出してあげる事にしました。



リードを付けてあげたらワンちゃんみたいです^^(笑)


画像







ちょっぴり緊張してますがだんだん慣れて来ました^^


画像








この頃は自分からテラスに出たいと言う様になりました^^;

画像








テラスをお散歩(^_-)-☆

画像








イカ耳になってま〜す^^;

全身で風を感じ...音を感じ

いろいろなものを感じ取っているようです(^_-)-☆

画像







テラスはいつも綺麗にお掃除してますが

やはり足の汚れが気になりますので

中に入ったら足を洗ってあげてます。

手間が掛かりますが^^;出来るだけテラスのお散歩させてあげたいなぁって思ってます^^


画像






今回のヨナの病気では検査や入院・手術などで

多額の費用が掛かりました。

ペットを飼っていらっしゃる方も多いかと思いますので

参考までに書かせて頂こうかと思います。


高度医療センターは飼い主にとっても動物にとっても

素晴らしい設備を備えた施設でした。

最高の医療が出来る所だと感じました。

スタッフもお医者様も素晴らしいと思います。


なので治療費も高額です。

今回の高度医療センターでの尿路結石に関する一連の治療費は

大まかですが70万円弱でした。

手術前には自宅近くの掛かり付け医での入院費用にも

10万円ほど掛かりましたので総額80万円ほどでした。


でもヨナが元気になって本当に良かったと思います。

そして去年のヨナの4才のお誕生日にプレゼントとして

ペット保険に加入していた事が本当に良かったと思います。

とても助けになりました。


ヨナは結石が出来やすい体質の子だと言うことで

これからも一ヶ月に一度のエコー検査やレントゲン検査などが必要です。

腎臓や膀胱に今も結石があることも分かっていますが

今のところ尿管にも尿道にも詰まっておらず

尿の流れも良好です。

このままの状態が長く続いて元気でいてくれるよう願っています。








Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ヨナちゃんの元気な姿に会えて本当に嬉しいです!

広いベランダに出て、お外の風を感じて鳥さんにも間近で会えて楽しいね、ヨナちゃん。
しっかりした表情ですね!
これからも楽しい毎日を過ごしてね。

治療費はやはりかかりますね。
保険に入っていてよかったですね!



おみっつぁん
URL
2015/11/01 06:18
元気になって良かったですね。
初めてのテラス、少し緊張しているのでしょうか?
愛情タップリ注いで貰い嬉しそうです。
信徳
2015/11/01 07:22
はじめまして♪

お友達のと所から飛んできました(^ー゜)b
キレイなニャンコちゃんですね(*≧m≦*)
旅立った前の犬が沢山治療費かかりました(;_;)
なので、今の子達をお迎えしてすぐ保険に入りました( 'ω')b

チップママ
URL
2015/11/01 07:49
おはようございます。
以前と何も変わらなく元気になられて良かったですねぇ。目がキラキラしていますね。
テラスに出るようになりましたですか。私の所は、本当は外を散歩するようなワンコではないのでしょうが、結構遠くまで散歩しています。ベランダにはこの寒くなった時でもサッシ開けてあって自由に出入りしています。
短い命です。出来るだけ一緒に居てあげて、楽しそうにしてくれているのが一番です。外に出したりするのは確かに私も病気とか凄く気になってはいますが、散歩中も目を離さないように注意しています。
まだ私の所は病気らしい病気もしたことが無いですが、治療費ってこういう金額になるのですね。心得ておかないと。お金じゃすまされない大切な命ですものね。
HT
2015/11/01 08:33
ヨナちゃんが元気そうで良かったです
その姿に安心しました
短い命だからこそって考えますね
治療費確かにかかります
命に引換ですから高くないと思いますが・・・なかなか余裕無いですよね
保険考えとこ・・・
タフィー104
2015/11/01 10:37
テラスを歩くヨナちゃん、優雅ですねー。とっても美しい猫さんですね。
そうですかー、そんなに高額だったんですね。ホント、なんとか
ならないものですかねー?ウチは保険に以前入ってたんですが、その後、
止めちゃいました。高齢になってくると考えた方がイイのかなー?
ハリーママ
2015/11/01 14:41
ヨナちゃん、元気そう〜☆
久しぶりに凛とした華麗なお姿が見れて嬉しいです。
毛のつやもいいし、1ヶ月半前にひどう病気をしたとは思えない美しさです。

治療の費用、高額ですね。
保険がきいてこのお値段?かしら。
でも、家族の一員なんだもの!お金にはかえられないですね。
後悔しないためにも、最高の医療をうけさせたいと思う気持ちは、全飼い主さんに共通だと思います。
pekoさんの情報、とても役にたちますよ!!!(^^)
マダム愛
2015/11/01 18:45
ヨナちゃん、退院してもうそんなに経ちますか!?
久しぶりに元気な姿を見て、ホッとしました!
いつも前方からの写真が多かったので、白にグレーの毛色かと思っていましたが、背中側は黒毛が多いんですね!
テラスに出るようになりましたか!
家の中だけより、外の空気や臨場感を味わうと、精神的にもいいでしょうね!
これからも、ずっと元気でいて欲しいですね!!
宮星
2015/11/01 21:41
ヨナちゃん 元気になって、
本当に良かったですね!!
ペット保険も。
人間もそうですが、いつ何が起こるかわからない。
いざという時の備えって、本当に大切ですね。。

お外の空気は、心身をリフレッシュしてくれると思います。
都度のお世話、大変でしょうが
その愛情を、ヨナちゃん しっかりと感じ取ってくれていると思います。
P☆
Sippo☆
URL
2015/11/01 21:47
ヨナちゃん、元気になってよかったですね〜〜。リードをつけた姿も凛々しくかっこいいですね。テラスもすてきですね〜〜。^^
ペットの医療費、本当にかかりますね。昔姉の家の猫も1日おきに注射を打ち注射代が馬鹿にならないと姉が言っていたことがあります。ペットにも保険必要ですね。応援です。
かるきち
2015/11/01 21:53
ヨナちゃん
とても調子が良さそうですね
お写真で拝見するかぎり
ひと月半前にそんな大変な手術をしたようには見えないです
元気になって本当に良かった(*^▽^*)
高度医療はどうしても高額になってしまいますが
治してあげられる病気なら治してあげたいですもんね
うちも色々と定期検診が必要なので
保険に入っていて本当に良かったと思います


愛紗
URL
2015/11/01 22:00
ヨナちゃん、元気なって良かった。

テラスのお散歩も、ちょっとした冒険ですね。
それにしても、素敵なテラスですね。
お城フみたい
我が家は、2DKの貧乏アパートです。

名前だけは、マンションですけど(^_^;)

羨ましいです。この辺りは、田舎なので、お洒落な家もなかなかありませんが。

お部屋の中は、何とかアジアン風にしたくて、頑張っています。

ヨナちゃんを拝見する度に、にゃんこを飼いたい衝動にかられますが、ここは、ペット禁止なので…残念です。

時々ペットショップへ行って、満足しております。
秋桜
2015/11/01 23:19
ヨナちゃん、すっかり元気そうですね(^^)
テラスをお散歩(ステキなテラスですね〜♪)、
外の風や鳥の声や、いろいろな音や香りを感じて、
きっとワクワクドキドキ、ヨナちゃん、楽しいのだろうなと思います。
うちのハルも、たまにお外に連れてって〜!と、玄関でせがむので、
抱っこしてお庭でしばらくひなたぼっこしたりします。
モモは自転車の前かごに入れてあげると、うっとりと座り込んでお日様や風を楽しんでいます。

ヨナちゃんの治療費、高度医療センターという設備がら、仕方ないと思いますが、
さすがに高額でしたね〜
うちは結局ペット保険に入っていないのですが、
そういうお話を伺うと、ちょっと考えてしまいます。
モモはもう16歳だから、入れる保険は殆どなさそうですが・・・
ハルも8歳だから、今から入れる保険、限られるかなあ。

リードをつけてさっそうと歩くヨナちゃんに、応援☆ぽちっと☆
マク
URL
2015/11/02 00:53
こんにちは☂。
ヨナちゃん、お久しぶりです
お元気なご様子とっても嬉しいです。。。
順調に回復されて何よりですねそしてお外が気になるご様子・・それだけ体力もついてきたのでしょうね。。。
温かいご家族そして最高の治療を受けられたのですか今後もきっと大丈夫。。。
お天気で暖かい日はペコママと美しい秋をテラスで満喫されてね〜
ペット保険大事ですね・・寒くなりましたのでくれぐれも風邪に気を付けてくざさい。
マユさん
2015/11/02 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆10月のヨナちゃん^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる