ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆冨士フイルムのフォトブック^^☆

<<   作成日時 : 2015/10/27 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 13




昨日に引き続きフォトコンテストの冨士フイルム賞入賞で頂いた

「イヤーアルバム」の紹介をさせて下さいませ。


このアルバムは専用のソフトをダウンロードすると

自動で写真の選択・編集・配置などが出来ると言うもの。

時間がない方でも一瞬でアルバムが作成出来ると言うのが売りのようです^^

家族写真のアルバムとして活用するのに便利なアイテムではないかと思います。


でも私は自動編集機能を全て解除して

自分で編集して作成しました(^_-)-☆

ただ写真の配置などはいくつかのパターンがあり

それ以外のレイアウトは出来ませんでした。



なのでよりオリジナル性の高いフォトブックを作りたい方

とことん編集にこだわりたい方向けには

「イヤーアルバム」より「フォトブックハードカバー」と言う商品の方がお薦めだと思います^^





画像










画像










画像










画像










画像










画像










画像



私のフォトブック^^「美瑛の風に吹かれて」 美瑛・富良野写真旅より...






みなさんも思い出のお写真でフォトブックを作ってみませんか?

(私は冨士フイルムの回し者ではありません!笑)



Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

Pekoさん、写真集とっても素敵です。
見開きの大きなサイズにして迫力も満点ですね。

今までの写真もシリーズにして写真集にしたくなっちゃいますね。



河口湖畔、大きなカメラを持って三脚を立てた人が沢山いました。
Pekoさんがお天気のいい時にあの景色を撮ったらどんなに綺麗だろうと思っていました。
おみっつぁん
URL
2015/10/27 22:59
こちらのアルバムも美瑛の思い出が
ぎっしり詰まってますね!
自分で編集 大変でしょうが、楽しい時間でもありますね。

フォトブックは好きな時にゆっくり じっくり みんなで見れていいですよねぇ。
P☆
はぴ
2015/10/27 23:38
自分でも作れるんですか
でも、Pekoさんの見ちゃうとねえ(笑)
どのページを開いても青空と気持ちいい風景が溢れてますね^^
タフィー104
2015/10/28 00:21
ステキなフォトブック♪(^-^)
私は、写真屋さんで、くじに当たって、
ソフトカバーの、猫達のミニフォトブックを作ったことがありますが、
こんなステキな写真でハードカバーだと、本当に本屋さんで買ってきた写真集みたいで素晴らしいですね、
あとからページをめくってみるのも楽しいでしょうね。
どこかへカメラ持って出かける度に一冊ずつフォトブック作ったら、
ペコさん、凄い貴重な写真集が並んじゃいますね♪(^-^)
応援☆
マク
URL
2015/10/28 00:24
おはようございます。
ソフトでご自分で写真をこのようにしていくわけですか。私はデーターを渡して作ってもらうのかと思っていました。
いいものですねぇ。昔フィルムで撮っていた頃はちゃんとプリントしていましたが、デジタルになってからプリントすることなんかほとんどなくなってしまいました。今は思い出に残せるような写真もなくて…。
美瑛富良野の素敵なアルバムですね。何だか売っている本みたいですね。
HT
2015/10/28 06:32
こんにちは!
ご無沙汰しています。
ホトブック、素敵な賞品を頂いたんですね。
まわしものならずとも欲しくなる商品です(笑)。
信徳
2015/10/28 06:55
pekoさん、こんにちは。

自動編集機能があるのって、便利でいいですね。
私なら、ついつい面倒になって、、、
自分じゃ仕上げられなそうです。
主人の両親がとってもマメな人で、私達の結婚式のフォトアルバムとかを作ってくれました。
とことん人任せの私、ダメダメです〜。
マダム愛
2015/10/28 16:24
本当に素敵ですね。

本屋さんで売ってる写真集みたいですね。

専用の本棚が必要になるくらいに、少しずつ思いでのアルバムを増やしていって下さいね。

秋桜
2015/10/28 17:26
pekoさんらしく<自動編集機能を全て解除して自分で編集して作成>されたんですね!
編集に慣れていらっしゃるので、ご自分でのレイアウトの方が、思うようにできますよね!
(私は冨士フイルムの回し者ではありません!笑)いえいえ!既に十分にその役目を果たされています!!
宮星
2015/10/28 17:47
写真ってこうして形にしてやっと産声を上げる気がします。
プリントもキレイな出来上がりなようで、素敵な一冊になりましたね。
パパカメラ
URL
2015/10/28 18:01
うわぁ♪
写真が素晴らしいから
こうして一冊の写真集になると
また輝きを増すようですね
普通に店頭に並んでいても不思議じゃない気がします(*^▽^*)
愛紗
URL
2015/10/28 19:08
今晩は☆彡。
写真集の風景やお花畑がとっても輝いて見えますネ。。。
お写真の魅力がさらに増して言葉がないです・・
コツコツの積み重ねの証そして全てを思う優しい心が重なってできた世界に一つの写真集ですね〜
マユさん
2015/10/28 21:12
ペコさ〜〜〜ん。^^
冨士フイルム賞入賞おめでとうございます♪
遅くなってしまってごめんなさい。
素敵な旅の写真。
綺麗です♪
本にするってなかなか面倒そうでやってないですが
自分と家族の思い出に一冊あったら嬉しいだろうなぁ。^^
さくら
URL
2015/10/29 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆冨士フイルムのフォトブック^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる