ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆9月のヨナちゃん^^☆

<<   作成日時 : 2015/09/07 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14





お久しぶりです^^

8月のご挨拶をしないうちに

9月になってしまいました。。



実は8月の北海道旅行から帰って以来

ヨナの体調が悪くて

ずっと病院通いをしておりました。

でも本人はいたって元気なのですが^^

血尿で異変に気付きました。


レントゲンやエコー検査などいろいろな検査の結果

腎臓・尿管・膀胱に結石が見られると言う事でした。

腎臓・膀胱の結石は今のところ問題は無く

尿管の結石が一番の問題だそうです。。

尿管の流れが悪く腎臓に負担を掛けているとのこと。


膀胱や尿道の結石なら簡単な手術で取る事が出来るそうですが

尿管は1ミリほどの細い管なので手術にはリスクを伴うそうです。


一ヶ月かけて投薬や点滴など内科的治療はすべて行いましたが

効果はなくやはり手術になるかも知れません。。

手術は掛かり付け医ではなくて高度医療センターでの手術になります。



今のところヨナはとても元気にしています。

なのでこんなに元気なのに何故....

と考えてしまいます。。




8月26日のヨナ^^


画像








8月24日のヨナ^^


画像







8月20日のヨナ^^


画像








結石が出来にくい食事に

マグネシュウムなどを除去するフィルターを付けた自動給水器

清潔なおトイレを二つ用意するなど

いろいろ対策はして来たのですが...

結石は遺伝的な体質によって出来る場合があるとのことです。。








Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ・・・ヨナちゃん、血尿とは心配ですね。
お水とご飯と、綺麗なトイレで、少しずつでも改善しますように。
ヨナちゃん、ペコさんに心配かけないように、早く良くなるんですよ〜
ヨナちゃんの体質改善を応援☆
マク
URL
2015/09/08 00:41
こんにちは
ゆなちゃん、早く良くなると良いですね。
でも異変をちゃんと見つけれれたから、
手遅れにならずにすんだんですね。
頑張れー。
シグまろX
2015/09/08 02:50
ヨナちゃん大変でしたね
オスは特に結石になりやすいって言いますし
早く分かって良かったです
早くよくなるといいですね
腎臓は長い付き合いになりそうですが、がんばれ〜〜!
タフィー104
2015/09/08 06:27
おはようございます。

ヨナちゃん、大変ですね。
男の子はなりやすいと聞いていますが、体質などもあるようですね。
ブロ友さんのところでも、この夏何ニャンかなっています。

高度医療センターでの手術になったんですね。
手術が成功しますように。
お大事にね。

Pekoさんもご心労の事と思います。
どうぞご自愛くださいね。


おみっつぁん
URL
2015/09/08 06:29
目がいいですね。特に最後の写真の目がいいです。
茜雲
2015/09/08 08:23
おはようございます。
ヨナちゃん大変ですねぇ。でも、早く気付いてあげて良かったですね。
色々な方法を試されていらっしゃるようですが、いい結果が出てくるといいですよね。
手術になることもあるのですねぇ。そんなことにならなくて済むといいのですが。
一日も早く治ってくれるように頑張ってくださいね。
HT
2015/09/08 08:46
ヨナちゃん 心配ですね。
元気そうにしてるとのことですが
痛みはなかったんでしょうか。
私もこの前尿管結石でめちゃくちゃ苦しい思いをしたばかりなので
ヨナちゃんのこと めちゃ心配です。。
難しい手術のようですが、無事に終わるといいですね。
ヨナちゃん がんばれ〜^^
はぴ
2015/09/08 10:15
ペコちゃんさんこんにちは。

ヨナちゃん心配ですね…

私の愛猫は、腎臓が悪くて3年でお別れしました。
人間で言うところの、腎不全でした。
人間で人工透析すると、月に300万位かかかるそうです。しかし人間は、障害者一級になり負担がほぼ解消されますが、動物の場合は、10割負担ですから、保険に入っていても、大変ですよね。

でも、大切な家族だから、幾らかかろうと、治してあげたいですよね。

手術が無事に終わります様に。ヨナちゃんを応援です。
秋桜
2015/09/08 11:16
ヨナちゃん心配ですね。
男の子は結石ができやすいと言いますね。
人間の場合はレーザーとか衝撃波で治療できますけど、
猫さんはそうはいかないのでしょうか。
無事に結石がなくなるよう祈っています。
ノア
2015/09/08 14:47
pekoさん、こんにちは。

ヨナちゃんがそんな状態だなんて、、、
pekoさん、心身共にお疲れ様です。
結石は、とてつもない痛みを伴う事があるけれど
ヨナちゃん元気そうなのであれば、痛みはそれほど無いのかしら?
それだけでも救い、と言うか、良かったです。
結石溶かすお薬は効果がなかったんですね。
手術、、、
最近は技術も進歩してますし、上手に除去して下さると思いますよ。
安心して先生におまかせしましょう。
ママが元気ないと心配だにゃ〜、って、よなちゃん、他人事の様にpekoさんを心配してますよ
マダム愛
2015/09/08 16:48
ヨナちゃん久しぶり〜!と思ったら、腎臓系の結石ですか!
写真で見る限りは元気そうなんですけどねぇ・・・
今後の治療が順調に行きます様に!!
宮星
2015/09/08 17:38
お久しぶりヨナちゃん
ご病気なんですね・・言葉が聞くことができないので可哀想・・
お写真ではとってもお元気そうですが早く良くなるといいですね。。。
優しいペコちゃん様ご一家の温かい看護できっとお元気になりますから
どうか良い治療ができますように。。。ヨナちゃんガンバレ
マユさん
2015/09/08 20:53
えっ…
ヨナちゃんそんなことになっていたんですね
プードルもよく結石になりやすいですが
(うちも結石手前の経験ありです)
そんな大事になった子の話は聞いたことがないので
わんことにゃんこじゃまた違うんでしょうね
手術となっても上手くいくと信じています
お大事にです
愛紗
URL
2015/09/08 21:14
ヨナちゃん、大変ですね。動物は具合が悪くても話せないから可愛そうですね。早く良くなりますように。お祈りします。応援。
かるきち
2015/09/08 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆9月のヨナちゃん^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる