ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ペパーミントグリーンの丘☆

<<   作成日時 : 2015/09/06 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16




美瑛の丘のそば畑^^

緑の葉っぱに白い花が咲いて

ペパーミントグリーンの丘になる...




画像










画像









画像





お蕎麦って日本のものなのに

そば畑の丘には西洋の風が吹き渡っていました^^



実際にはこの写真を撮った時

小雨が降ってたんですけどね(笑)




Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道にも蕎麦畑があるんですね!
どんなお味なんだろう??
お蕎麦といえば信州、
でも日本のお蕎麦はどこのお蕎麦でも美味しいのでは!!
ペパーミントの風。
こんな薬味も良いかも(^-^*)
P☆
Sippo☆
URL
2015/09/06 21:53
丘に蕎麦畑♪
ペパーミントグリーンの丘 綺麗ですね〜。
蕎麦の花って可愛くて大好きです。
でも なかなかタイミングが合わず まだ撮れてないです。
蕎麦は食べても美味しいし 花も綺麗でいいですね^^
P☆
はぴ
2015/09/06 22:07
広大な畑、見応えがありますね〜。
素晴らしい光景です。
応援!
くー
2015/09/06 22:24
こんばんは。
ここの処北海道の色々な畑を見せていただいておりますが、作物はこちらと同じものなのに広さが違うと別のもののようです。今回の蕎麦畑もこちらとはあまりに規模が違い過ぎて圧倒されてしまいます。pekoさんが撮られると同じ蕎麦畑の写真なのにこんなにも違ってしまうのですねぇ、流石ですね。とても素敵な写真見入ってしまいました。
HT
2015/09/06 23:04
すっごく爽やかですね〜〜。
小雨の中のしっとり感がまた素敵です^^
お天気を味方につけて
素晴らしい写真ですね^^
さくら
URL
2015/09/07 00:14
ペパーミントグリーンの丘
ほんとに日本じゃないですね
イギリスのヒースの丘連想させます
蕎麦の花カレンですねえ
タフィー104
2015/09/07 06:11
”そば畑の丘には西洋の風が吹き渡っていました”、仰る通りですね。不思議で末ね。
茜雲
2015/09/07 08:29
こんにちは。

北海道と蕎麦ってなんかイメージが無かったです。
まるで外国の景色の一部みたいですね。

おみっつぁん
URL
2015/09/07 10:22
美瑛の丘はソバの花で賑わってますね。シンプルな白が周りに溶け込み、牧歌的な感じになってます。北海道、学生の頃、一緒に行った友と久しぶりに出会い、北の大地の話に花が咲きました。
ミックン
2015/09/07 11:09
蕎麦ってきくと信州を思い浮かべますけど、北海道にもたくさんあるんですね。
前記事のとうもろこし畑も今回のそば畑も食糧というより風景として素晴らしいと見てしまいます。
でも一番大地に根差した暮らしがある所なんですね〜
ノア
2015/09/07 14:21
え〜美瑛の丘のそば畑初めて拝見しました
アーチ型のおそば畑はとっても優しい風景ですね
広大な大地だけに沢山の種類が植えられてノビノビ育ち元気一杯に見えます。。。
とてもとても雨が降ってるとは思えませんさすがペコちゃん様です
マユさん
2015/09/07 16:13
pekoさん、こんにちは。

西洋の風、、、
pekoさんのその感覚、まったく間違ってないかも!
蕎麦粉はフランス・ブルターニュの名物でもあります。
蕎麦粉を使ったガレット(クレープ)が伝統料理です。
そして、イタリア北部でもこれまた蕎麦粉が名物で、蕎麦粉のパスタを食してるそうです。
なのせ、西洋の風なのはとっても納得★
pekoさんが撮ると、とってもかわいらしい風がふいてるように私はいつも感じます♡
マダム愛
2015/09/07 16:20
美瑛のそば畑って記憶になく新鮮。
そして、ひたち海浜公園のネモフィラの丘を思わせる美しい風景ですね。
pekoさんの優しい色合いがピッタリ。
パパカメラ
URL
2015/09/07 17:25
こちらの蕎麦畑は真っ平ですが、この丘陵地だとちょっと違った雰囲気に見えますね!
私にとっては、”北海道の蕎麦”って印象にありませんが・・・pekoさん、食べて来られましたか?
最後の洋風な建物をバックにワイルドな感じの蕎麦の花、いい写真ですね!!
宮星
2015/09/07 17:42
優しい色合いが素敵ですねー!
お天気の良くない空も味方につけて、
同一系統色でうまくまとまってますねー。
素晴らしい感性です。
イッシー
2015/09/07 19:01
蕎麦畑ですか
こちらでも蕎麦畑はありますが
さすが北海道規模が違いますね〜
また違った花に見えます
優しい美しさですね
愛紗
URL
2015/09/07 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ペパーミントグリーンの丘☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる