ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆美瑛の小さな宿^^☆

<<   作成日時 : 2015/09/20 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14



美瑛でお世話になったペンション^^

ふたたび登場です^^;


ペンション トムテ ルムのオーナーさんご夫婦...

10年ほど前に横浜から美瑛に移住して来られたんだそうです^^

公務員の職を投げ打って美瑛への移住を決断し

自分たちは変わっているのかもと思っていたけれど

美瑛に来て見たら...

ここを気に入って移住して来たという方がとても多いのに驚かされたと

おっしゃっておられました^^


実際私たちも美瑛で出会った写真家さんの写真集を買ったのですが

経歴を拝見した所...

北海道の旅で美瑛の素晴らしさを知り

15年前に神戸から移住して来て美瑛の写真を撮り続けていらっしゃる事を知りました^^

奥様も素敵な方で...映画「愛を積むひと」のロケ地がすぐ近くなので

ぜひ行って見てと勧めて下さったのが写真家さんの奥様でした^^


その他にも素敵なお料理をご馳走になったレストランやカフェのオーナーさん^^たちも

やはり東京など他県から移住して来たとお聞きしました。






画像










画像







バードフィーダー^^

冬にはたくさんの鳥たちがやって来るそうです^^


画像










画像








ペンションの看板犬^^

バーニーズマウンテンドッグのピッピちゃん(^_-)-☆

近付いて写真を撮ってもご覧の通り...大人しく可愛かったです^^

画像










画像





ペンションの奥様に美瑛の好きな季節は?とお聞きした所

冬が一番好きとおっしゃっていました^^

私たちにも、ぜひ冬にいらして下さい、お待ちしておりますと言われ

主人はすっかりその気になってしまったようです(^_-)-☆

今冬^^冬の美瑛に行っちゃうかもです!


主人は雪の多い金沢に生まれ育ち

私は岩手が実家ですので雪には慣れてる方だとは思いますが

美瑛の雪^^厳しい冬...

想像もつきませんが

ペンションの奥様がぜひいらして下さいとおっしゃって下さったので

飛行機が飛ぶ限り行って見ようかなぁと言う気に

なっております^^(笑)








Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
美瑛の冬・・・
どんな世界なんでしょうね。
緑のある時期の北海道は美しいのはわかりますが、
厳しい真冬の北海道の本当の姿はなかなか想像の域を出ません。
是非今年の冬に行っていらしてください。
ご報告楽しみにしてます(^^)
応援☆
マク
URL
2015/09/20 22:19
こんばんは。
北海道移住のことは先日書きましたが、私も冬の北海道が厳しいとは思いますがとても好きです。とはいっても冬に行ったことは1度しかないので、本当の厳しさ、まして美瑛となると真冬には氷点下20度くらいになっている所でもありますよね。真冬の美瑛や富良野の写真良く見ます。素晴らしいです。あんな中に行って見たいって。私寒い所結構平気ですし。
冬になられたら是非ご主人様と行かれて、pekoさんの素敵な写真を撮ってこられてください。楽しみです。
HT
2015/09/20 22:41
雪深い北海道は想像もつきません。
厳しい寒さでありながら、素晴らしい光景なのでしょうね〜。
応援!
くー
2015/09/20 23:56
北海道の旅はとても素敵な旅だったのですね。
魅力的な方々との出会いも素敵ですね。
北海道の冬はテレビや写真でしか見たことがありませんが、
厳しいことは間違いないでしょうが、同時にキラキラした美しさを連想してしまいます。
pekoさんの撮られる冬の美瑛、楽しみにしています。
ノア
2015/09/21 00:03
Pekoさん美瑛に魅せられてますねえ
この風景だと無理ないですねえ
冬の厳しさにも負けない、良さがあるということですね
冬も再訪も楽しみです・・ほんとに住み着いちゃいそうですねえ
タフィー104
2015/09/21 02:47
冬こそ北海道の真の姿かもしれませんね。
雪景色は美しさを超えて神々しいまでの景観を見せてくれます。
楽しみですねー。
イッシー
2015/09/21 07:02
お早うございます!
冬が一番好きだなんて・・・
雪が嫌で越後から関東に逃げて出てきたものにとってとても信じられません(笑)。
信徳
2015/09/21 07:05
私も一泊だけですがペンションに泊まります。はたしてどんなペンションか、またご主人はどんな方か。楽しみです。
まだいったこともない美瑛ですが、冬の美瑛、私も想像しています。計画はしていませんが、思いつきで行ってしまうかもしれません。
茜雲
2015/09/21 08:32
そこまで人の心をつかむ街、すごいですね。
そこまでオススメしてもらえる冬、是非行ってみたくなりますね^^
冬の一面雪景色も楽しみにしています、是非レッツゴー♪
ゆうこりん
URL
2015/09/21 14:03
美瑛の冬は、どんな感じか気になりますね〜。
ペコちゃんさんも、移住しちゃったりして

私は、高校生の頃、ペンションをやってみたいと思って夢見ていました。
結婚相手が、サラリーマンだったので、夢はアッサリ消えてしまいましたh

その後再婚し、相手は8つ年下になります。
今は、主人も私も、病と闘う日々ですが、元気になったら、何かお店を始めようか?と話しています。
秋桜
2015/09/21 16:43
なるほど!”岡目八目”(?)地元の人より、遠くから来た方の方が、
美瑛の良さを、より強く感じられるのかも知れませんね!?
金沢と岩手のお生まれ同士なら、大丈夫かもですね!
真冬の美瑛のレポート、楽しみに待っていますね〜!!
ピッピちゃん、ちょっと恥ずかしそうですが・・・可愛いですね〜!!
宮星
2015/09/21 17:44
pekoさん、こんにちは。

冬の厳しい季節。
でも、そんな季節だからこそ、温かい室内でのんびりと過ごす時間は、とっても温かく貴重なものに感じるのかもしれないですよね。夏とはまた違った表情を見せてくれるのが楽しみですね。
しかし、皆さん移住された方が多いんですね。
とても魅力的な街なんだろうな〜。(^^)
マダム愛
2015/09/21 18:23
今晩は☆彡。
とっても素敵なお写真そして素敵なお話にうっとりです
自然がを愛する気持ちがひしひしと伝わり美しい風景は人の心を素直にさせてくれそうですね。。。
四季折々にの楽しみ方が・・そして冬の美瑛には温かい宝物が沢山発見できそうで・・
この次の素敵なお話をとっても楽しみにしてま〜す
マユさん
2015/09/21 20:39
北海道在住の方の多くが、来るなら冬と。
僕も北海道のブロ友さんに、来るなら冬の知床!と誘われていますが
寒がり人間なのでどうも足が向きません^_^;
パパカメラ
URL
2015/09/23 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆美瑛の小さな宿^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる