ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆愛を積むひと^^その1☆

<<   作成日時 : 2015/09/17 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14






北海道美瑛を舞台にした映画「愛を積むひと」

その美瑛のロケ地に映画で使われた赤い屋根の家が建っていました。。




画像










画像










画像








主人公がひとつひとつ積んで出来上がった石塀^^

その石塀の前には美しい美瑛の丘が広がっていました。

画像









美瑛でこのロケ地を見て

ぜひこの映画を見てみたいと思いました。

北海道から帰ってすぐに「愛を積むひと」が上映されている映画館を調べましたが

ほとんど上映終了でした^^;

丸の内にひとつだけまだ上映中の所があり

主人と二人で見に行って来ました^^

心の安らぎを覚える良い映画でした。。


映画を見た後

原作「石を積むひと」と脚本からの書き下ろし「愛を積むひと」を買いました^^

「愛を積むひと」は読み終えて今は「石を積むひと」を読んでいる所です。








Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
映画見てないですが、雰囲気伝わりました
石を積む人 だったんですね
そうみると積まれた石が象徴的ですね
タフィー104
2015/09/18 06:24
広々としていいなー。
でも雪が降ったらさびしいだろうな。
きっと家族の絆は深まるでしょうね。
イッシー
2015/09/18 07:24
現場を見て書き下ろしを読んで原作も読む。
なんと素敵なことでしょう。
夫々に違った感想が有るかと思いますがロマンチックですね。
信徳
2015/09/18 09:01
おはようございます。
この映画予告は見ていましたがまだ見ていません。DVDが出るのを待っている処です。
ロケ地を見てこられての写真、素敵な所に建っているのですね。石積みの塀の向こうに広がっている景色と塀がとても素敵ですね。ちょっと寂しいような感じもしますが。
HT
2015/09/18 09:38
北海道はどこも雄大で、自然の威力を感じます。
素晴らしい景色です!
応援!
くー
2015/09/18 11:32
素敵な写真ですね。

映画も、とても良い映画だと噂は聞いていましたが、こちらでは観られなかったので残念です。
TSUTAYAに並んだら、是非観たいと思います。
私事ですが…。父が9日に亡くなり、四国から千葉へ行ってきました。末期癌でしたが、最期まで安らかに痛みで苦しむこと無く逝ったので、ほっとしました。先に逝った母と再会して、一杯やってると思います。
母の時は、遊びたい盛りで、親孝行出来たか不安だったけど、父とは、旅行したり、ナイター競馬に行ったり思い出が沢山あります。少しは親孝行出来たのかな?と思います。

映画、楽しみにしています。早くTSUTAYAに並びます様に。
秋桜
2015/09/18 15:21
pekoさん、こんにちは。

こばやし、さん?
これは映画の為の小道具?
それとも、誰かが本当に住んでらっしゃるのかしら?
かわいらしいお家ですね。
そして、石塀が見事!
アイルランドみたい〜☆

訪れた土地をみて、そして映画を見る。
素敵なデートコースですね(^^)
マダム愛
2015/09/18 16:27
こんにちは。

原作を読んでみたいと思わせるほど、素敵な場所だったんですね。
私もどんな映画なのか見たくなっちゃいました。
テレビでもやるかしら・・・


おみっつぁん
URL
2015/09/18 16:33
佐藤浩市と樋口可南子の映画ですね。
見たい映画ではあったのですが、見逃しました。
この映画のために作られたんですね、
この先も残っていくのかな〜
ノア
2015/09/18 16:44
<美瑛のロケ地に映画で使われた赤い屋根の家>をご覧になって、映画も原作本も
ステキな出会いをひも解いてくれた景色でしたね!
実際に行ってみた所が映画の舞台になっていると、映画がより身近に感じられるでしょうね!
宮星
2015/09/18 18:26
今晩は☁。
本当に美瑛の丘の上二建ってるんですね
是非見たいと思ってましたが有言不実行で終わりました^^
レンタルで是非見たいと思います
「愛を積む」「石を積む」どちらも奥深くてホッコリさせられますね。。。
石の道も白樺の表札も本当に素敵です
マユさん
2015/09/18 20:31
映画を見てロケ地を訪れるというのはたまに聞きますが
ロケ地を訪れて映画を見たくなるって
なんだかとってもレアなパターンな気がします
お写真からも素敵なところという雰囲気は伝わってきましたが
すごいですね
愛紗
URL
2015/09/18 20:42
観たいと思いつつ見逃してしまいました。
DVDが出たら観てみたいです。
実際にロケ地を見るのも楽しいですね。
美瑛を舞台に いいですねぇ。
是非とも観なくては^^
P☆
はぴ
2015/09/18 21:02
pekoさん こんばんは ^^
ちょっとバタバタの毎日で なかなかお伺いできなくてすみません ><”
とってもステキなおうちと景色ですね
映画で使われたと聞いて 納得です
そう聞いて映画を見に行かれたとの事 また味わい深かったでしょうね
ここから眺める広大な美瑛も素晴らしいんでしょうね
ひろまま
URL
2015/09/18 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆愛を積むひと^^その1☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる