ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆麦の大地で働く青年^^☆

<<   作成日時 : 2015/08/29 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 15







美瑛の丘を彩る麦畑^^

刈り取られた後の畝模様も素敵でした。



画像







麦わらロールを運ぶ作業^^


画像









画像







広大な農地で働く青年が

頼もしく見えました^^


画像











Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
pekoさん、こんにちは。

麦わらロールは、フランスでもよく見かけるけれど
作業している所は見た事がありませんでした。
乗っている方、若そう!
こういう若者が頑張ってると思うと嬉しいですね(^^)
刈り取られた後のラインがまた美しい。
pekoさんの気持ち、なんとなくわかります〜☆
マダム愛
2015/08/29 17:21
こちらでは、こんなに幅広の農機を使ったら、2回か3回通っただけで田んぼ1枚終わってしまいますね!
おぉ!農機に乗っている方も若いですね!
こちらの農家が高齢化しているのと対照的です。
北海道の農地には若い希望と夢が溢れていますね〜!
林間に点在する黄金色が美しいです!
宮星
2015/08/29 17:41
雄大な大地で大きな仕事、気持ちも大きくなるでしょうね。
冬は厳しいのでしょうがこの時期は素敵ですね。
信徳
2015/08/29 18:25
今晩は☆彡。
美瑛ならではの美しい風景ですね〜
こちらはこれから初秋を迎えますが・・一足先に秋色ですね
同色の農機と麦畑のショーのようで素敵。。。
若い方が後をついでくざさるので心強いですね
マユさん
2015/08/29 19:25
これはまた美しいですね〜
刈り取られたあとの景色までがすべてが画になるって
北海道のしかも美瑛だけな気がします

愛紗
URL
2015/08/29 20:09
こんばんは。
広い農場ですから大きな機械で刈り取っているのでしょうね。刈り取った後の縞模様が綺麗ですね。此方では小さな機械でやっていますからこういう縞模様は出来ないです。
ロールも大きいですよね。こっちのはやっぱり小さいのです。こんな若い青年が農業をされていることが素晴らしいですね。
HT
2015/08/29 20:13
素敵な風景ですね〜〜。pekoさんがこの場所を愛しているのが分かる気がします。どこを切り撮ってもすてきですね。
pekoさんのセンスが光っていますね。応援です。
かるきち
2015/08/29 21:05
素晴らしい景色ですね〜。
都会では見られない光景をたんさせて頂きました!
応援!
くー
2015/08/29 21:26
まるで絵画の中の世界のようですねー!
素敵な画像です!
イッシー
2015/08/29 22:30
黙々と、地道に・・・
でも頼もしくていいですね。
綺麗に縞模様になっていく景色が美しいです。
応援☆
マク
URL
2015/08/30 00:26
イラストのようですね〜
絵で書いたよう!
そんな言葉どおりの風景です
ちょっとメルヘンの世界のよう〜
タフィー104
2015/08/30 00:30
おはようございます。

刈り取った後の模様が面白いですね。
絵本の挿絵みたいです。

草をロールにしていく作業も、見入ってしまいそう。
広大な畑の管理は大変でしょうが
若い人が担い手でいるのは頼もしいです。

おみっつぁん
URL
2015/08/30 06:01
1枚目、2枚目、ほぼ同構図ですが、色合いが部妙に違いますね。1枚目の方がカチッとしていますが、2枚目もいいですね。
茜雲
2015/08/30 08:15
麦畑畑の収穫。
素晴らしいですね♪
見たこともない広さ^^
素晴らしいです。
さくら
URL
2015/08/30 18:40
美瑛の丘はどんな光景でも絵になるんですね〜
農作業中の青年はまだずいぶんお若いみたいですね。
なぜかとても嬉しくなりました。(*^_^*)
ノア
2015/08/30 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆麦の大地で働く青年^^☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる