ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆白ヒゲの滝☆

<<   作成日時 : 2015/08/26 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 17







青い池からほど近い場所にあるこの滝...



画像





コバルトブルーの美瑛川に

地下から湧き出す十勝岳の伏流水が

勢いよく流れ落ちている。



画像






滝の流れを長秒で幻想的に写すには

NDフィルターが要るのだと思いますが...

買おう買おうと思いながら未だ購入せず^^;

今回もNDフィルターなしでの撮影になっちゃいました...(汗)

PLフィルターは私の場合いつも着けっぱなしです。



画像










Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
とても涼しげな写真ですね。

本当に綺麗なブルーですね〜。
私も、いつか訪れてみたいです。

暑さも一段落、夜には虫の声が聞こえるようになりました。

季節の変わり目にかけて、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。
秋桜
2015/08/26 13:34
自然の美を堪能させて頂いています!
カメラの世界の奥深さと共に作り出す、科学と自然の芸術ですね〜。
応援!
くー
2015/08/26 13:38
こんにちは。
綺麗な滝ですねぇ〜、この水もやっぱり青いのですねぇ。宿泊されたところは近くに良い処が沢山あるのですね。
フィルターはずっと以前使っていたたこともありましたが、今は何も使っていません。PLフィルターは着けっぱなしですか…。
食事前にこんな所に行かれて気持ちよかったのではないでしょうか。
HT
2015/08/26 14:50
コバルトブルーの川に落ち込む水が白くて綺麗です。
溢れ出る伏流水が滝になって落ち込んでいくのですね。
信徳
2015/08/26 16:01
滝の勢いを感じます。
コバルトブルーの川の色が綺麗ですね。
周りの緑も綺麗〜
ノア
2015/08/26 17:13
白ヒゲの滝も美しいですね〜。
ここも青い池に行ったら寄らないとですよね。
コバルトブルーの川に流れ落ちる滝 ずっと見ていたくなります。
私もNDフィルター 買おう買おうと思いつつそのままです^^;
でも、綺麗に白糸の流れになってますね。

私はPLフィルターも持ってない〜〜(^^ゞ
そろそろ買わないとです(笑)P☆
はぴ
URL
2015/08/26 17:21
<コバルトブルーの美瑛川>あの池から流れ出ているのでしょうか?
川の水までブルーという事は、かなり色が濃いんですね!
<NDフィルターなし>でも、かなりスローなシャッターで撮られてますね!
PLも、ハーフのND程度の減光になると思いますが、このくらいでちょうどいいのかもです。
私はND4を持っていますが、日中撮影の場合はまだ減光が足りず、日陰にある滝や渓流の撮影だけに使っています。
今は<ND2.5〜ND1000相当まで減光できる可変式NDフィルター>というのもあるようです。
宮星
2015/08/26 17:49
透明度がすごいですね
滝の躍動感、コバルトブルーの湖の静寂
対比が素晴らしいです
現実を忘れそうな光景ですね〜
タフィー104
2015/08/26 18:56
素晴らしく美しいですね〜
そしてこちらの滝も青いんですね
マイナスイオンたっぷりいただいた気がします
愛紗
URL
2015/08/26 19:25
美しい川の色と相まって充分幻想的です!
NDも持ってますが最近使ってません。
太陽さんが最近元気を見せてくれませんね。
イッシー
2015/08/26 21:24
青い透き通った川に白いひげのような滝が流れ落ちて、素敵なお写真ですね。PLフィルターをお使いですか。色がよりクリアになって素晴らしいですね。応援です
かるきち
2015/08/26 21:42
pekoさん、こんにちは。

滝が、まるでシルク繊維の様で美しいですね〜
そして、川の青さがこれまた何とも言えず素敵!
幻想的すぎます〜☆
日本にこんな場所があるだなんて、びっくりだわ。
ぜひ行ってみたいな〜
マダム愛
2015/08/26 22:16
束になった白い絹糸が踊っているような滝でしょうか。
緑の木々と青い川と滝の水の白の色合いがなんとも美しいですね。
川の透き通った青が幻想的〜!
本当に綺麗な所なんですね。ステキです。
応援☆
マク
URL
2015/08/27 00:58
おはようございます。

Pekoさん、滝の写真素晴らしいです。
うっとりと見入ってしまいました。
どうしてこんなに綺麗に撮れるんだろうって(^^ゞ
本当に素敵!

おみっつぁん
URL
2015/08/27 08:02
NDフィルターなしでもかなりスローで撮られましたね。滝の流れが柔らかく撮れています。美瑛にはこんなところもあるのですね。丘と畑だけかと思っていました。
茜雲
2015/08/27 08:32
今晩は☁。
美しいベ〜ルのような滝ですね
十勝岳の雪解け水は美味しいでしょうね〜
白とブルーのコラボ素敵です。。。さすがペコちゃん様
マユさん
2015/08/27 20:10
白い滝のヒゲと青い川の組み合わせが見事ですね。
青池といい、美瑛はここにしかない景色が多いですね。
パパカメラ
URL
2015/08/30 06:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆白ヒゲの滝☆ ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる