ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜テーブルフォト〜

<<   作成日時 : 2010/02/16 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 33

みなさん^^こんにちは^^*

今日は夜には雪が降ると言う事ですが...
朝方降っていた雨も今は止んでいます。

こんな雨模様の日は^^おうちでテーブルフォト(^_-)-☆
寒い冬でも一輪のお花があれば^^
暖かいお部屋の中で花の写真を楽しむ事が出来ますね〜!

このウェブリブログでブログを開設している写真家^^
今道しげみさんの著書「リビングフォト」の写真に
あこがれています(*^。^*)

日々の暮らしの中での
お花や雑貨やお料理^^
ペットなど。。
とっても素敵に切り取った写真が満載です!

撮影のポイントやアドバイスなども載っていて^^
私もちょっとチャレンジして見ましたが^^;

中々イメージ通りには撮れないものですね〜。。
今日の写真は^^一昨日の晴れた日曜日に
玄関やリビングの窓際で撮ったものです^^*

全て同じお花ですが^^;
場所を変えたり
ホワイトバランス変えたり。。

リボンをあしらってみたり
背景にフォトスタンドを入れてみたり^^

微妙に違って見えるかな〜?



画像










画像










画像










画像










画像










画像





こんな小さなフラワーアレンジメントでも^^;
ファインダー越しに見つめている時間はとても楽しいです(*^。^*)

いつの日か。。
お洒落で素敵なテーブルフォトが撮れるようになれたらなぁ〜。。
と夢見ています☆

今日もご一緒にお付合い下さいまして有難うございましたm(__)m
↓ご訪問のクリックをよろしくお願い致します^^

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


↑お気持ちをクリックして頂けると嬉しいです^^*
ランキング参加中です^^
いつも応援有難うございます♪





Instagram

今日もお付き合い頂き有難うございました。


いつも気持ち玉・コメントを有難うございます。


↓応援☆のクリックを頂きありがとうございます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

↓「このブログに投票」もクリックして頂き感謝致しております^^☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても可愛いフラワーアレンジメントですね。
ペコちゃんさんはカメラの教室とか行った事が
あるのですか?とっても専門的な感じがして。。
ハリーママ
2010/02/16 16:12
とってもかわいいですね。
素敵に撮ってますね。2,4枚目なんてとくに好きです
ポチ
june
URL
2010/02/16 17:00
やはり一枚目がベストショットでしょうか^^
室内写真ですと、後ろにもしっかり光がまわっているといいんですよね。
外のくら〜い天気見ていて沈んだ気持ちも、このお花を見て明るくなれました♪
昇り龍
2010/02/16 17:06
いろいろ勉強されているんですね。
今日のフォトも素晴しいな。
もうプロの腕前ですよ。
カメさん
2010/02/16 17:08
花が生き生きとしていますね。どれも素敵なお写真ですね。個人的には最初のが好みです。
きらら(3にゃんず)
2010/02/16 17:11
とても素敵ですねーーー
これなら素材やさんになれそうです。
青山フラワーマーケットさんから引き合いがありそな?
トップのお写真の左のスペースが空いた感じが
個人的には好みです。佳いですね〜〜〜
このまま、カードになります。サーモンオレンジが好きな所為か…
nobara
2010/02/16 18:21
こんばんは〜
テーブルフォトのお花 どれも綺麗に撮れてて
カードのようですねぇ。
ほんと光って重要だなぁってテーブルフォトの時は
普段以上に感じます。
パステルオレンジのお花とシックなカラーのバラが
暖かい春の風を運んでくれました^^
ポチ☆彡
はぴ
URL
2010/02/16 19:15
見事なかわいいテーブルフォトですね!
花の淡い色合いが、スゴく素敵です!
アレンジも、作ったんですか?
男子禁制の女子カメラ、良いですね。
☆!
zendc
URL
2010/02/16 19:59
春らしい温かな色合い
和みますね
とても素適です 応援★★★♪
コケ魔女
2010/02/16 20:03
pekoさんのテーブルフォトって珍しいですよね。
素敵な花束ですね。
もうすっかり春って感じです。
春になると色とりどりの花がお花屋さんに並ぶので、楽しいですよね。
yukiko
2010/02/16 20:21
素敵な写真が撮れるんですねぇ。
屋内でもいいよね!
勉強になります。
お花って絵になるよね。
あなきん
2010/02/16 20:29
>いつの日か。。
>お洒落で素敵なテーブルフォトが撮れるようになれたらなぁ〜。。
って、とても素敵なんですけど。
このまま、プリントして部屋に飾りたいくらいです。
応援☆
ブルー・ブルー
2010/02/16 20:35
十分に素敵な写真になっていますよ。やはり、撮り手のセンスの問題ですね。
長さん
2010/02/16 20:48
すてきなテーブルフォトですね!今道しげみさん、そういえば私、この方のテーブルフォトに1度友人と一緒に行きました。とてもすてきな方ですね!
かるきち
2010/02/16 21:02
そうそう、応援ポチ♪
かるきち
2010/02/16 21:03
こんばんわ
自分目で見る被写体と、カメラのファインダー越しに見る被写体って全然違いますよね。
そして、画像を起こした時にまた、新たな発見をしたりもしてます。
見る角度によって、花も表情があるんですね〜。
応援です♪
ブルースカイ
2010/02/16 21:09
こんばんは〜。
テーブルフォトをうまく撮れる方って尊敬しちゃいます^^
自分はどちらかと言うと苦手ですね^^;
光りの方向とかも考えないといけないしレフ板や照明が欲しいし^^;;
花の表情が美しく繊細な感じで表現されていていいですね〜^^
ぽち!
sakura
URL
2010/02/16 21:22
こんばんは。
 ぺこさんの印象と同じシックなカラーのお花が活きてますね
 最初と5枚目が好きです。私の家は、ユーカリとスイートピーを
 玄関に飾っています。いい香りで、季節がら長持ちして
B型のキュル
2010/02/16 21:32
素敵な写真ですね。
 生花もアレンジメントもそれぞれの趣があってとても素敵です。
 もちろんニャンコのルナちゃんも!
 毎回楽しく拝見しています。
 応援、押しておきました。
 ではまた
くー
2010/02/16 22:16
お花の接写、美しいですね。
同じ華でも、やはり角度や拝啓で随分と変わりますね。
応援。
桃源児
2010/02/16 22:46
出不精の私は、テーブルフォトが大好きです。(笑)
こんな可愛いアレンジメントがあれば夢中になっちゃいますよね〜
どれもキュートに撮られてて、どれがいいかなぁ〜どれもいいなぁ〜(*^.^*)
しいて選ぶなら、1枚目で〜す♪
ぽち☆
まゆみ
URL
2010/02/16 23:03
どの写真もすごくいい感じに撮られてますね♪
特にイスに乗ってるのが雰囲気もあってバッチリ!
今後の参考にさせてもらいます〜
ぽち。
サクラびより
URL
2010/02/16 23:08
可愛いお花♪どの写真もステキですが、
私も1枚目と、下から2枚目が特に好きです♪
フラワーアレンジメントも楽しいですよね(*^-^*)ノ
応援ぽちっと☆
マク
2010/02/16 23:54
とっても可愛いです♪
テーブルフォトって、光やホワイトバランスが難しくてなかなかチャレンジ出来ないのですが・・・。
椅子に乗ってる写真が、一番好きです
イタチ
URL
2010/02/16 23:58
こんばんは。
綺麗ですね〜。写真が良いから…。
私の処には写真撮ってUP出来るようなものないです。
お掃除も満足にしていないし…。余計に汚い写真になってしまいますぅ。
HT
2010/02/17 00:11
お花は変わってないのに、ずい分と印象が変わるものですねぇー。
どの写真も素敵でかわいいですが、白いイスの上に置かれてるお花が優しげで好きです(*^_^*)
きよさん
2010/02/17 00:46
おはようございます。

 お天気が悪い日には自転車に乗ることもできませんし、外へ写真撮影することもできないので、フラストレーションがたまりますね!
 そんなときは、私も窓際に被写体を持っていって撮影の練習をしたりします。
 みなさん、おっしゃっておられますが、同じ被写体でも撮影の方法によって、受ける印象も違いますね〜
 とても女性らしい、フェミニンな作品に仕上がっているとわたし的には感じました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
たーちゃん
URL
2010/02/17 05:50
おはようございます。
とっても素敵です^^
私も花束を頂いたので、写真にしてみましたが、いまいち・・・。
こんなふうに撮ると良いのですね^^♪
湖のほとりから・・・
2010/02/17 08:54
こんにちは(^^)v

とってもきれいなお写真♪
私もフラワーアレンジを作るのでそのたびに
写真に収めるんですが、なかなかいつもうまく
撮れなくて。。。
お花も遠くから撮るのと近くから撮るのでは雰囲気も
すごく変わってきますよね。
バラのニュアンス色がすごく伝わってきてステキです〜(→ܫ←)♡

コメレス
スイートチリ、お好きなんですねっ(^^)v
私も好きでよくお料理に使うんですよ〜☆
今回もお気に入りの一品ができました♪
よかったら試してみてくださいね。

フィギュア、始まりましたね。
今から高橋選手たちの出番をドキドキしながら
待っています〜キャァ♪(*ノ∀ノ)
kikineko
URL
2010/02/17 11:04
こんなに美しいお花の写真見たん初めてです。(*^_^*)
ほんとすてきですね〜♪
めっちゃ癒されました。

ぽち☆
な〜か
URL
2010/02/17 12:47
みんな素敵で皆同じに見えました(笑)。
信徳
2010/02/17 17:39
こんにちは〜
うぁ〜〜とてもすてきなお花ですね!!
フラワーアレンジメント等も撮り方で
いろいろ変化がありすてきです^^*
ルナちゃんともども<はなまる>を
あげたいです〜♪
すみれ
2010/02/18 14:22
美しい!!
やはりセンスですね。
何をやっても上手いですね。
お稽古したことあったのですか?
ハッピー
2010/02/22 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜テーブルフォト〜 ぺこちゃんのフォトダイアリー^^*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる